学会案内 大会 紀要 セミナー 関連学会
異文化間教育学会への入会申し込み手続き

異文化間教育学会設立の趣旨に賛同し、学会への入会を希望される方は、以下の手続きをお願いいたします。

1.入会申込
 「オンライン入会申込」または「入会申込書の送付」により行います。

 1)オンライン入会申込にて入会申込を行う
  画面の案内にしたがって、必要事項を入力し、申請を行ってください。

 2)入会申込書の送付にて入会申込を行う
  下記様式をダウンロードし、必要事項を記載し、会員業務係までお送りください。
   →入会申込書 (PDF版 / EXCEL版

※紹介者の会員IDを入力・記載する必要がありますので、オンライン入会申込をされる場合は、事前にご本人に照会しご準備ください。
※お近くに紹介者の方がおられない場合は、入会申込書に加え、略歴・研究履歴・入会動機を書いたもの(様式自由)を別途お送りください。
※会員資格については、会則第4条をご覧下さい。
   ↓
2.理事会による入会審査
 入会審査は約2ヶ月に1回行います。申込のタイミングによりお時間がかかることがございます。
   ↓
3.入会審査の結果通知・会費納入手続き
 入会が承認されましたら、入会承認書と会費納入のご案内をお送りいたします。案内に従いお手続きをお願いいたします。
   ↓
4. 会員登録
 会費の納入が確認されましたら、正式に会員登録いたします。



異文化間教育学会会費(2016年4月1日現在)

会員種別入会金年会費
正会員3,000円10,000円
学生会員なし   8,000円
通信会員なし  3,000円
維持会員なし10,000円

※学生会員から正会員への移行の際は入会金3,000円が必要となります。
▲TOP